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2010年 7月号

Business to Business Communications

2010年7月号

<BtoBアイ>
「BtoB企業と消費者」
芳賀康浩 青山学院大学経営学部数授
<特集> 企業のコミュニケーション課題と実践
「BtoBコミュニケーションの座標軸」
山崎方義 (有)日本産業広告協会副会長/
(株)クボタコーポレート・コミュニケーション部
広報室広告シニアスペシャリスト
<事例=コマツ>
「インフラ建設を担う企業として『品質と信頼性』を一貫訴求」
コマツ コーポレートコミュニケーション部に聞く
第31回日本BtoB広告賞「経済産業大臣賞」を受賞して
「毎臥有益な情報を提供することで、
継続したコミュニケーションを実現するカレンダー」
(株)堀場製作所
コーポレートコミュニケーション室クリエイティプ担当部長 河内英司
5年間の協会活動を振り返って
「BtoBコミュニケーションの新たな潮流を感じた5年間」
(社)日本産業広告協会前専務理事 大道寺秀一
<連載>私と「日米広告事情」半世紀[第7回=類は友を呼ぶ]
「新しい手法や術を覚える。知識や感性が高まる」
石川英夫
<Webマスター探訪>
[今回の登場]
シンフォニアテクノロジー(株)総務人事部広報宣伝グループ
グループ長嶽本幸一さん
「Webとは、コストをかけずに表現したいことを表現できる、
自社のコミュニケーションメディアです」
<アングル> NOK(株)
「展示会を軸に高度なシール技術とFPC技術を訴求し、
『ナンバーワン企業』としての存在感を確立」
<協会便り>
「関西支部総会を開催」他

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