わたしたちのミッション

OUR MISSION

わたしたちのミッション

BtoBコミュニケーションを通して、
企業と人財を輝かせる。

私たちは、BtoB広告に関わる情報発信や広告・制作の知識・技術の習得支援を通して、
会員の皆さまとともにBtoBコミュニケーションの活性化、
広報・宣伝に携わる人財の育成に取り組み、産業界の発展に貢献します。

TOP MESSAGE

会長メッセージ

BtoBコミュニケーションで
社会の共感を得た企業価値の創造を

2019年に端を発した新型コロナウイルスは、世界に大きな制約を生じさせましたが、テレワークを浸透させ、働き方を変え、ダイバーシティーを促進させました。
withコロナからafterコロナへ。必要となるのは新たな価値創造です。
そのカギとなるのが、DX(デジタルトランスフォーメーション)とGX(グリーントランスフォーメーション)。
DX、GXへの社会的要請には拍車がかかり、いまコミュニケーションの新たな形が求められています。
新たな価値を生み出すためのイノベーション、SDGs/ESG、働き方改革の取り組みを広く訴求していきましょう。
BtoBコミュニケーションで、ステークホルダーさらには社会へ自社の存在意義を知らしめ、ブランド力を向上させるとともに、企業と社会をつなぐコミュニケーション活動で、企業のあるべき姿を示し、社会の共感を得て企業の価値を高めてまいりましょう。

一般社団法人 日本BtoB広告協会

会長 大橋 徹二

ASSOCIATION INFOMATION

協会情報

BUSINESS & SERVICE

事業とサービス

CONTACT

お問い合わせ

各種講座や広告賞、入会に関するお問い合わせはこちらから