目次
第46回「日本BtoB広告賞」入賞作品発表
経済産業大臣賞はミドリ安全〈新聞広告の部〉
「クールファンEP 登場篇」
入賞作品
総評・経済産業大臣賞講評:審査委員長 石崎 徹
講評:新聞広告の部 石崎 徹
講評:雑誌広告の部 川野 康之
講評:製品カタログの部 太田 康生
講評:企業カタログ〈会社案内・営業案内〉の部 河内 英司
講評:企業活動レポートの部 河内 英司
講評:入社案内の部 堀内 有為子
講評:PR 誌の部 本田 能隆
講評:カレンダーの部 阿部 敬人
講評:ポスターの部 小澤 裕介
講評:日刊工業新聞の部 大谷 清司
審査経過
ウェブサイトの部門総評:橘 貴之
ウェブサイト〈企業・学校PR〉の部 山之口 援
ウェブサイト〈製品・イベントPR〉の部 氣賀 崇
ウェブサイト〈新卒採用〉の部 廣田 和也
ウェブサイト〈キャリア採用〉の部 明 豊
映像〈採用系映像〉の部 藤崎 実
審査委員会特別賞
サスティナビリティ賞
奨励賞
〈寄稿〉デジタルマーケティングとBtoB 領域との親和性
山﨑方義 愛知産業大学経営学部教授
〈ニュース〉
電通2024 年「日本の広告費」を発表
NEC 生成AI と消費者購買データを活用したマーケティング施策立案ソリューションの提供を開始
〈コラム〉コミュニケーション七転び八起き㉛ 怪しい話の見極め方
〈連載〉粟津重光の「企業博物館を観る」㉒ すだれ博物館
〈掲示板〉