目次
〈寄稿〉
日本におけるBtoB 企業のマーケティングの役割と組織の変化
上島千鶴
㈱Nexal 代表取締役
〈寄稿〉
AI を仲間にできない日本企業の憂鬱
新里尚平
大正大学表現学部特命准教授
〈寄稿〉
エスペック株式会社: 環境試験器のグローバルニッチトップ企業
大石芳裕
明治大学名誉教授
磯﨑義弘
エスペック㈱モノづくり統括本部長・AS 本部長・福知山工場長
連載③〉
GTM DMI モデル Buyer&Valueレイヤー Your story, My story,Our story 顧客企業とのつながりを「創る」
大橋慶太
マーケットワン・ジャパン合同会社 執行役 事業開発管掌
〈時流〉
技術の進展とともに進む「新事業開発やマーケティング施策」AIの活用やメディア利用の高度化などで価値創造
〈コラム〉
コミュニケーション七転び八起き㉞
五輪は魔物。13 年目の今度こそ
〈連載〉
粟津重光の「企業博物館を観る」㉔
こうべ甲南武庫の郷「甲南漬資料館」
〈掲示板〉